一年ぶりで復活

さて、一年間放置しておりましたが
この度、またこちらを更新してゆこうと思います。

事のきっかけなどなく、本当にただの気まぐれという怠け者なものでして・・・・
去年は一年間ずっと妖怪描いたりしておりました。
今年ももちろんペースダウンはするのですが続けていこうとおもっております★

そして去年一年妖怪を描いたので、今年は文字での妖怪解説でもしてゆこうと思いログインした次第。
妖怪以外、最近古代日本文化の俗学にも興味を持ち始め色々文献あさり始めたので
そちらも何かこう絡めてやっていけたのなら幸い。

ま、まぁ、これもまた気まぐれなので申し訳ないです。

気長に見てやってください。

と、いったところで本日は御暇させていただきます。